忍者ブログ
2024/04/30 今月に入ってお歌の動画をあまり見なくなったなー。あれは日本に対する海外の評判につられてYouTubeのおすすめに入ってきたものだし、そもそも変な歌しか聴かないものなぁ。で、変なお歌って一定数はあるけれど、そんなにあるものではないしなぁ。  日本に対する海外の評判に関しては、いろいろ書きたいこともございましたが、時機を逸したと申しますか、自分の中でのタイミングを逃したと申しますか。結構長くなってしまうのですよね。タイトル下には収まらないですし、では本文で腰を入れて書くことかと申しますと、どんどんブログのテーマから外れてしまうと申しますか……。まぁ、それはあまり考えてはいないのですが、ちょっとは、ね。
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838]
2024/04/02に、
「Role&Roll」を買いに静岡市街地に行ってまいりました。
ところが目的のブツは見つからず
 
検索機で調べてみるとあした、4月3日の発売
しまったー!っ、
隔月刊になったら発売日に発行されるものだと……。
(などとはわたくしには言う資格ないなぁ。読者欄へ投稿したの、3/31 だしなぁ)
 
 予定といたしましては、「Role&Roll」を確保したら、
あと何かめぼしい本あったら買って、
なるべく早く帰ろうと思っていたのでございますが、
こうなってはもの足りない。
 
予定を変更して駿河屋本店にも行ってみることにいたしました。
 
 3階に行ってみますと、店内レイアウトが変わっているご様子。
 ゲーム雑誌やゲームの攻略本は置いてあるのに、
どうもTRPGやゲームブックが無くなっている!
 
 そうか、撤退したのか……、と思って帰ろうとしたところ、
下りのエスカレーターのとなりに、逆方向のそれが開通しておりました。
 
 4階への道が開かれた──ということでさっそく行ってみると、
目の前にはトレーディングカードを封入したアクリル板の列が──。
さらに見渡すとテーブルとイスの並びが──。
 
 ということで、4階は、アナログゲームの巣窟と化していたのでございます。
 
 半分ぐらい椅子と机のような気もいたしますが、
それでも一フロアーすべてがアナログゲームということで、かなり充実しております。


 ゲームブックもそうなのでございますが……。
 ですが、ほとんど数千円レベル。
 
 高いね。
 
 状態はよろしいのでございましょうが、
状態が悪いもののとは申せ50円・100円で買ったようなのが
その値で置いてございますと、とても手を出す気にはなれません。
 
 でも持っていないものはさすがに気になりますな。
 
 結局買ったのは、
 
「ウォーロックマガジンvol.9」ウォーロックマガジン
 
「ウォーロックマガジン」は、
vol.5あたりから本屋さんで買えなくなったので、
とりあえず。
 
 
 
 
 
 
 

「ナイトメアハンター」ナイトメアハンター
 
これなんかはねぇ。
発売当時から買いたいと思っておりましたし、
何度も買う機会はあったのでございますが、
次に来たときに買おうを繰り返し
今回に到ってしまったという。
 
2800円。
 
本来なら定価で買っていたところだったのになぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5 6
7 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 26 27
28 29
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新CM
[11/01 道化の真実]
[10/26 ポール・ブリッツ]
[06/01 道化の真実]
[05/29 ポール・ブリッツ]
[05/06 道化の真実]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
<
忍者ブログ [PR]