忍者ブログ
2024/04/27 ゴールデンウイーク、なるものが存在するそうでございますね。インタビューで10連休などと答えていらっしゃる方がおられました。いいなぁ。うらやましいなぁ。むしろゴールデンウィークは死にそうに忙しくて休むひま無いですって人にインタビューすればいいのに。でもニュースっていうのは珍しいから報道する価値があるんですよね。ゴールデンウイークは忙しいのが当然。休みっていう人は、きっと珍しいのでござましょう。……うらやましいなぁ。 ..
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
さてさて、
vol.176の「サイコロ・フィクション ゴールデンクロスオーバー」のシナリオ
こどもの日」に関する絵でございます。
 

 メリーゴーラウンド
 

 シナリオでは、このようなシーンはございませんでしたが、
遊園地でございますもの。ラストはお祭り、パレード。
 
『スターウォーズ・ジェダイの復讐』ですとか、
『実況おしゃべりパロディウス』ですとか
(←今、それぐらいしか思いつかなかった……)、
最後をお祭りで飾る作品って、けっこうございますものな。
 
 こどもの日の魔法の残りすべてを使って、
木馬のリオリムとの想い出を一生のものにしたのでございます。
 
 こういうシーンがあってもいいんじゃないかなぁ、と。
 
 みんな浮かんでおります。ジェットコースターも空を飛びます。
 
 木馬をつらぬくポールは、最初取って描いてみたのでごさいますが、
やはりそれだと、メリーゴーラウンドの感じがしない。
乗っているポーズがそれっぽくなくなるのでございますな。
というわけで、子供たちが乗っているものだけ、
それをつけておくことにいたしました。
 



もう1枚描いたのが、これ。
ソードワールド2.5 継承される物語』が、
最終回でございましたものでございますから、それに関したものでございます。
 
 ディクス
 

 ただ、これ、元のイラストと、同じシーンなのでございますよねぇ。
 もちろん、ポーズなどは違いますが。
 
 この回、そこぐらいしか絵にして面白いところがなかったと申しますか……。
 
 ですから、これはボツになる可能性高いかも、
ということで、あとで描いたのが『ピーカーブー』の遊園地なのでございます。
ですから、ちょっと
お馬さんは描いたことがあるのでよかった。
そこで時間かけていたら、終わらなかったことでございましょう!!
 
 ということは、ないしょでお願いいたします。
 

 
 さて、『継承される物語』でございます。
 魔動機と……、かなり特殊な魔域中心で、
スタートレック ネクストジェネレーション」の
ホロデッキ回みたいな物語でございましたな。
 
 これってアルフレイム大陸
ソード・ワールド 2.5」って何?
と、首をひねりたくなるような……。
 
ソード・ワールド 2.5」といえば、を突き詰めた結果かも知れませんし、
マスターをリレーしていった結果の成り行きかもしれませんが、

 

 個人的には、ネタにしにくくうございました。
 
 
 次回のリプレイは「ヴァイスシティ」を底本にしたものらしいですから、
打って変わって、足が地に着いたものになりそうでございますな。
 
 絵に関しましては、今回もフェロートラベラー大活躍なのでそういった感じで。
 フェローがいなかったら、パーティ全滅でしたものね。
もっとも、全滅寸前までいったのは、フェローの「おかげ」なのでございますが……。
 
 で、見ると、キャラクターの紹介のところには、絵に入れましたように、
ひねくれ屋」で「協調性に問題」、「魔法一直線」の文言が……。
 もう、そんな性格が全滅と大活躍に現れているなぁ……、
 
 というわけで、こんな絵になった次第でございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5 6
7 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新CM
[11/01 道化の真実]
[10/26 ポール・ブリッツ]
[06/01 道化の真実]
[05/29 ポール・ブリッツ]
[05/06 道化の真実]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
<
忍者ブログ [PR]