2025/11/30 『快傑ズバット』5話を見ました。
【Blu-ray BOX発売記念】だそうで。
「花売り少女と白い粉」。
「ギャバン」の次は『ズバット』だと思っておりましたが、
今の時代にこんな題材で番組作れるのかなぁ。
まぁ、『龍が如く』が受け入れられるのならありかも知れませんが、
ニチアサとしてはどうだろという気もいたします。
それにしても「のーてんき」に対する評価が少し下がりました。
もっとアレンジの効いたパロディと思いましたが、
ただ太らせただけでそれほど変えていないのですな。
『ズバット』自体が日活などのパロディでございますし、
それでいいのでございますが──。
『龍が如く』の番外編として『ズバット』のゲームって出ないかなぁ……。
明けましておめでとうございます。
さてさて、
「なつかしの」ですとか「思い出の」などという言葉を冠されて、
ネットでは語られることが多いようでございますが、
わたくしがゲームブックに求めるのは、「新しさ」。
でございます。
みなさんも、ゲームブックというものにはじめて触れたときは、
そこに新しさを感じたことでございましょう。
その新しさを、大切にしたいのでございます。
過去のもの?
いやいや、小説が過去のものにならないのなら、
ゲームブックだって、古びたりなどいたしません。
それに粗製濫造の一言で片づけられてしまったゆえに、
やり残したままになっていることはたくさんあると存じます。
なつかしみ、過去に学ぶことはよろしゅうございますが、
それだけではジリ貧、というものでございましょう。
ゲームブックにやれることはまだまだございます。
その新しいかたちを求めて参りましょう!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新記事
(11/30)
(11/25)
(11/19)
(11/05)
(11/02)
最古記事
リンク
最新CM
[11/27 道化の真実]
[11/26 ポール・ブリッツ]
[11/26 ポール・ブリッツ]
[11/13 ポール・ブリッツ]
[11/12 道化の真実]
最新TB
カテゴリー
ブログ内検索
P R
フリーエリア
<
