2025/07/07 『エンディミオン」9章まで読了。まさにスペースオペラ。なのだけれど、それを成立させるためにぶちまかれた数々のアイデア、それを練りこんだ設定が地の文にこれでもかと入るため、軽快に読み飛ばせるものではない。じっくりと読むものになっている。物理的知識はほぼ必要ない。むしろ描かれたイメージを受け入れることが肝心に思う。
『クイーンズブレード』(いや『~ゲート』でございますな)化は簡単そうでございますな。
いえ、前回「私の彼はパイロット」の記事を書いたあとに思いついたことでございます。
ホントは、タイトル下に置こうと思ったのでございますが、長くなったのでこちらに。
ただ、兵器としての特色を出すとすれば、あのシステムには収まらないかもしれません。
それに、『クイーンズブレイド』や『~ゲート』の、他のキャラクターとの戦うのは収まりが悪そうでございます。
やはり、兵器は兵器同士戦ったほうが無理がございませんでしょう。
とは申せ、既存のゲームブックのシステムではやはり、
『クイーンズブレイド』が、一番合いそうでございます。
『エースオブエーシーズ』
(ACE OF ACES DICELESS COMBAT SYSTEM
--日本では、日本ソフトバンク社から「リヒトホーフェン」)が発売されておりました)
では違いますしなぁ。
そう考えるとやはり、独自システムを考えなければなりますまい。
ただ独自と申しましても、どうしても『クイーンズブレード』と似通ってしまうことは否めないでしょう。
となりますと、ホビージャパン社とイカロス出版社のコラボ企画という形にするのがよさそうですな。
それならば、実現しそうな気がいたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新記事
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(06/30)
(06/29)
最古記事
リンク
最新CM
[07/05 ポール・ブリッツ]
[07/05 ポール・ブリッツ]
[07/05 ポール・ブリッツ]
[07/01 道化の真実]
[07/01 道化の真実]
最新TB
カテゴリー
ブログ内検索
P R
フリーエリア
<