忍者ブログ
2024/04/30 今月に入ってお歌の動画をあまり見なくなったなー。あれは日本に対する海外の評判につられてYouTubeのおすすめに入ってきたものだし、そもそも変な歌しか聴かないものなぁ。で、変なお歌って一定数はあるけれど、そんなにあるものではないしなぁ。  日本に対する海外の評判に関しては、いろいろ書きたいこともございましたが、時機を逸したと申しますか、自分の中でのタイミングを逃したと申しますか。結構長くなってしまうのですよね。タイトル下には収まらないですし、では本文で腰を入れて書くことかと申しますと、どんどんブログのテーマから外れてしまうと申しますか……。まぁ、それはあまり考えてはいないのですが、ちょっとは、ね。
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
2021/07/02 以前見つからないと書いていた、
よつばと』の14巻は、引き出しの中にちゃんとしまってありました。
そういうもののほうがかえって見つからないだなぁ。
 
 
2021/07/04 BS-3「歌い継ぐ筒美京平」、思わず見てしまう。
歌謡曲にも恋の歌にも興味はないのだか。作曲家としても編曲家としても天才。
歌い手の持ち味を大切にする……って書いても全然伝わらないぞ。
作曲家の話なのだが、取り上げられる歌の歌詞もすばらしい。
あれ、そんな内容だったの? と思うことしばしば。
耳に入ってくるのはサビの部分だけだものなぁ。
 
 
 
 
2021/07/12 もともと信じちゃあないんだけど、
ちょっと興味があって雑誌の占い欄をのぞく。
こういうときの星占いって、ホントに全然当たんないなぁ。
 
 
 
2021/07/17 『ファイティングファンタジー・コレクション』、
「GMウォーロック vol.2」とともに買ってまいりました。
 
赤春堂にて。
 
今日時間的に厳しかったのですが。
次となるといつ行けるかわからなかっので無理矢理。
 何とかチャレンジ成功です。
 
行ってみると2セット置いてありました。
ですから、焦らなくてもよかったのかもしれませんが、
そんなことを言っていると、買いそびれたりするものでございますな。
 
 
 

2021/07/18 「GMウォーロックvol.2」p.035に
「ファイティングファンタジー・コレクション」第2弾について
触れられておりましたが、
収録作品に迷うのなら、いっそのこと非タイタンというのはどうでしょ。
サイボーグを倒せ』とか好きですし──。
しまった。
サイボーグを倒せ』は、タイタンシティ
まぎれもなくタイタンだった。
 
 
 
2021/07/19 『ファイティングファンタジー・コレクション』第2弾、
『デストラップ・ダンジョン』あたり最有力候補でございましょうなぁ。
リバーシブルカバーにして、裏を空中幼彩先生のカバー絵にしたら、
欲しがる人もいるんじゃあ……。
いるのかなぁ?
 
 
 
2021/07/2? 『ファイティングファンタジー・コレクション』第2弾、
タイタン世界だったら、
「四人のキング」「暗黒の三つの顔」「太陽神の宝玉」っていう、
日本人作家作品セットっていうのもいいんじゃないかなぁ。
『四人のキング』以外は書籍化されていないんですし、
興味のある人はおりましょう。
 
勢い余って英語版も作って、本家に逆輸出するんだ!!
 
 
 
2021/07/23 無理がとおれば五輪が開催! というわけで、始まりましたねぇ、
東京オリンピック。
でも、いっこうに盛り上がっているか感じしないなぁ。
興味ないせいでございまでしょうか、偉いさんの顔ばかりが思い浮かぶんですよねぇ。
無観客だということもありますが。
まぁ、なんやかや言っても主役は選手のみなさまなので、
その選手の方々が何事もなく自分のベストを尽くせる競技会として
終わってくれることを祈ります。
でも、今大会、新記録とか出るのかなぁ。
 
 
2021/07/2? その後、テレビをつけるとやっているので、
たまたま見てしまったりいたしますが、
ふだんやらないような競技をやっていたりするのは、
ふつうに競技会として楽しいですな。 
 
 
2021/07/28 ゲームブックじゃないクイズ 
イスラムの言葉で、「威厳ある態度」のことをなんと言うでしょう? わかる?
 
 
 
2021/07/29 答:ワカール。
わからないよね。
(参考:『イスラムの原点 【コーラン】と【ハディース】』牧野信也

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5 6
7 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 26 27
28 29
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新CM
[11/01 道化の真実]
[10/26 ポール・ブリッツ]
[06/01 道化の真実]
[05/29 ポール・ブリッツ]
[05/06 道化の真実]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
<
忍者ブログ [PR]