忍者ブログ
2019/02/22 パソコンのキーボード。かなで打つ場合、シフト+「は」で、小さい「ゎ」になるのはご存じですか?                    ですから、「AFF」を間違えてかなで打つと「チヮヮ」に――。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

 今日は、春分でございますな。
 
 何か中途半端な感はございますが、
 ここで、一つのサイトを紹介しておきましょう。
 
「野望の王国」

「ウォーロック」誌のサロン(読者投稿)欄では、
「賢者見習い」の二つ名でとおっておりました、
 石井文弘さまのサイトでございます。

 彼のかたが『ウォーロック』誌の同人誌を作るというときに、
それならば『ウォーラッコ』というタイトルはどうだ、とチャチャを入れ
(もっともそのときは、こちらの連絡先さえ明かさなかった……のですが)、
それがきっかけで、賢者さま(と、わたくしはお呼びしております)とは、
何度か手紙のやり取りをしたりしておりました。

 そのため、『野望の王国』にも、
わたくしの名が出てまいりますが
それは軽くスルーすることにしてください。

 よろしくお願いいたします。


 賢者さまは、

非電源ネットゲーム、特に遊演体のゲームを中心に
非常に精力的な活動をなさっていた方でございますが、

プロを越えるアマチュアを目指す


という精力的な活動がたたったのでございましよう。
残念なことに、わたくしのご主人様がインターネットにパソコンを接続したころには、
すでに喜籍にお入りになられていたという……。

 そんなわけで、毎日更新だったこのサイトも、停止状態。
 現在は、賢者さまの盟友でございます、ミハイル暁さまによって、そのミラーサイトが管理されております。

←ここ、ですな。

 直接ミラーサイトではなく、
 この「入り口」のほうにリンクしたのは、
 もちろん、木村航先生のこの献辞から入ってもらいたいからでございます。

      ……
      ……
楽しんでもらえたらいいな。

 なお、木村航先生の作品につきましては、
このブログでもおいおい話題にしていく
所存にございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しいことで
ウォーロックの頃に拝見していた皆様方をWEB上で再びお見かけすることが出来て嬉しい限りです。

文ちゃんが手の届かない世界へ旅立ってから7年が過ぎたものの、野望の王国を管理してくださっている方達のおかげで今でもサイトを拝見出来るのはありがたいことです。
生前の姿がそのまま残っていますから。
花枕某 2009/04/21(Tue)22:31:11 編集
「なにがし」とお書きになっておられるという上は、名前のほうは、伏せたほうが良いということでございましょう……か?
「ウォーロック」を開こうと思って、こっちのほうが手っ取り早いかな? と思いつき、「ウォーラッコ」で名前を確認いたしました。

「ウォーロックの頃に拝見していた皆様方」
ということは、他にもウェブ上で発信いらっしゃる方がいらっしゃるということなのでございましょうなぁ。

 ところで。
 文ちゃんっていうんですか!?
う~ん、存じませんでした。賢者さまとしかお呼びしてなかったですからなぁ……。
ブログを始めるきっかけは、賢者さまに出していない手紙があるからなのでございますよ。
 それも、だいたい書き終えているのにも関わらす、最後の部分が終わらずに、結局出せなかった手紙が……。
 いまも書き終えていないのでございますが、そのあたりも、かなり先のそのうち、このブログで扱おうと思っている所存でございます。
道化の真実 2009/04/22(Wed)15:42:37 編集
カレンダー
01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新CM
[01/06 道化の真実]
[01/06 HUGO 新年快樂 HALL ]
[11/27 道化の真実]
[11/26 HUGO 土下座 HALL ]
[10/16 道化の真実]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]