忍者ブログ
2024/04/27 ゴールデンウイーク、なるものが存在するそうでございますね。インタビューで10連休などと答えていらっしゃる方がおられました。いいなぁ。うらやましいなぁ。むしろゴールデンウィークは死にそうに忙しくて休むひま無いですって人にインタビューすればいいのに。でもニュースっていうのは珍しいから報道する価値があるんですよね。ゴールデンウイークは忙しいのが当然。休みっていう人は、きっと珍しいのでござましょう。……うらやましいなぁ。 ..
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718]
台風……15号でございますか。
  
緊急警報が出ましたが、いつものことだと思っていたのでございますよねぇ。
 
0時ぐらいに外を見ると、道路をはさんで横を流れる小さな川は水量8割ほど。
いつもならそれで収まるところなんですよねぇ。
  
ところが、部屋でしばらく過ごして、2時ごろ、何の気なしに玄関を見ますと、
水が入ってきてるではございませんか。
 
床下20センチぐらい。靴とかがぷかぷかと浮いております。
  
外を見ると、川と道の区別がなくなり、濁流が勢いよく──。
 あわててもなすすべもなし。
 ぷかぷかしてる靴や、沈んでいるものを拾って、ひとまず床の上に置いていきます。
 
 そんなことをしているうち、3時ごろには床下30センチぐらいまで水位が上昇。
すわ床上かと緊張が走ったのでございますが……。
 
 なんとかそこで止まりました。
 
 でも道にはまだまだ速い濁り水の流れ。
 
 外に出なければならない時間ではございましたが、あきらめて引くのを待ちました。
 
 地面が見えたのは、その後30分ほどしてかな? 
 意外と早いなと感じました。
 
 玄関やその前は泥や木の葉のようなゴミが産卵している様子。
道は水流に押し流されてそれほど汚れてはおりませんでしたが、
それでも、プランターやペットボトルのようなものが
ところどころ転がっておりました。
 
 途中の道は、砂利か何かでゴロゴロしていたところもございましたが、
地下道のようなところ以外は冠水もなし。
 
 引くときにはいっぺんに引いたのでございましょうな。
 
 帰ってきたら、断水。
 なんでも浄水場の取水口が被害に遭ったとか。
 これが今回一番つらい。
 早い復旧を希うばかりにございます。 

 ・ 給湯器の機種にもよるのでしょうが、
   断水だと追いだきも出来ないらしい(エラーコード調べたらそうでした)。
   悲しい……。
 
★ こういうとき、スマホ脳でないのはダメでございますな。
  スマホ脳の方なら動画や写真を撮っておくでしょうに、
  そんなことちーっとも思いつきませんでした。
  もっとも、うまく撮れるかも分からない話でございますけどね。
  撮ったことあまりございませんし。
  夜間撮影でございますしねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5 6
7 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新CM
[11/01 道化の真実]
[10/26 ポール・ブリッツ]
[06/01 道化の真実]
[05/29 ポール・ブリッツ]
[05/06 道化の真実]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
<
忍者ブログ [PR]