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2024/05/01 以前買った磁気ネックレスが出てまいりました。疲れていたので付けてみたのですが。確かに肩のコリはとれる。でも疲れは取れない! うーむ、そんな感じか。あ、個人の感想でございます。
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「クレイルクエスト」
著・絵 フーゴ・ハル
「ウォーロック・マガジン」vol.4
 (グループSNE/2019/4)所収

                                            p.156-141
 
 

インクランド、アハロン。
そのはずれの廃墟に、悪党どもが根城として住みつき始めた。
親玉はノーノー王。

地震が起こった時どこからともなく現れたらしい謎の人物だ。
放置しておけば、アハロンはごろつきどもの掃きだめとなってしまうだろう。
 
 やつらを倒すために必要なものは2つ。
 地獄の黒鉛と、エデンの土(クレイ・ル)。
 その2つを求めて、ヒッフはエデンへのヘビ道を歩み始めた。
 
 改めて書き出してみて、こういう話だったんだ、と思った次第。
 道中とこのあらすじとは、あまり関係ございませんものなぁ。
 ただ忘れていたものでございますから、
 最初黒鉛のほうのことも忘れていたりして……。
 
 でもそれで、どうやってノーノー王をやっつけるんだろ?
 
 最初の生命点は、12点。
 
 戦闘はしゃべれる魔剣のエクスカリバー・シニアがやってくださいます。
 途中でほかの武器が手に入ることも……。
 1から6など、決められた数字から1つ数字を選ぶというのが基本。
 簡単な戦闘でございますな。
  
 メインは「エデンへの邪道地図」を見て、
 そこに書かれた番号のパラグラフの指示に従うというもの。
 簡単でございますな。
 
 まぁ、なんとかレイルクエストでございますから、
 死んで覚えるのがデフォとなるでしょう。
 となると、何回か死んでも、まず核心を知ってしまった方が早いのでは? 
 とばかりに、気になるつま先、44番を目指します。
  
 と、60番に壁役が……。
 なに、この数字?  
 待て、2回目以降なら覚えていれば突破できる! と思ったら、
 さすがはなんとかレイルクエスト。
 抜かりございませんな。どんな数字でもここは、14。
 逃げる方が正解という場所でございました。
 
 となると、44に最速でたどり着くのには、ジャンプ魔法を使うしかございません。
 というわけで、3回ぐらい死んだあと、ようやく最南端にたどり着くことができました。
 
 3回もかかったのは、とある場所で、
 最初の選択がわるい選択だと思ったら、ほかの2つのほうがなお悪いという、
 意地の悪い罠に素直に引っかかってしまったためです。
 うーむ、意地が悪い。
 
 まぁ、とにかく地図のつま先部分にたどり着いて、
 とりあえず集めるべきものを確認いたします。
 
 ウーム、けっこう多いなぁ……。
 
 ((14日に間に合わすため)とりあえず、ここまで)

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