忍者ブログ
2024/04/17 リモコンを適当に押しておりましたら、時代劇にあたりました。賭場のシーン。丁半博打でございます。中盆が「丁方ないか、丁方ないか」といって最後の張子が「半」。で中盆が「丁半そろいました」って閉めたのですが、これって丁半そろってないのでは? 中盆、盆暗(ボンクラ)なのでは? たしか胴元が損しないように丁半の掛け金を同額にするのですよねぇ。うーん、結局目は丁が出て、最後に賭けた方が「イカサマだ」とおっしゃっていらしたので、丁半の金額が同等にならなくても張子が全員賭ければいいというルールもあるのかも。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
謎の村雨城ゲームブッククイズ(124)
 
『謎の村雨城~不思議時代の旅』
三原治 塩田信之 スタジオハード著
(双葉社ファミコン冒険ゲームブックシリーズ4/
  昭和61年11月)
 

では、主人公二つのタイプから選ぶことができ、
それによって持っているアイテムが異なる
 
バット、ボール、スポーツタオル、スパイクシューズ、
 湿布スプレー、ベルト、硬貨、双眼鏡
を持っているのが『ベースボール少年」。
 
では、
 
ハンマー、発煙筒、テント、ナイフ、エア・ガン、
 ベルト、硬貨、双眼鏡
を持っているのは、何少年



答:サバイバル少年。
 サバイバル少年、なのかなぁ。
 
 いずれにいたしましても、主人公の神慶太(じんけいた)さんは、
これを持って原宿へ行くんですよ。
何かの事件にでも巻き込まれて荷物を調べられたら、困ったことになりそう……。
 
 で、この少年が由美子さんという方に連れられて
白いもやに包まれてタイムスリップし、
鷹丸さんの、まぁ代理として茜姫救出に向かうわけでございます。
 
 敵の正体は、地球の過去を乗っ取ろうとする異星人
(=時間侵略者(タイムインベーダー))
作中ではよくわかりませんが、なにやら凄そうでございますな。
 
 
ラストはタイムトラベルものらしく、鷹丸さんや由美子さんは実は……
というたたみ方で作品を結んでおります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5 6
7 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新CM
[11/01 道化の真実]
[10/26 ポール・ブリッツ]
[06/01 道化の真実]
[05/29 ポール・ブリッツ]
[05/06 道化の真実]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
<
忍者ブログ [PR]