忍者ブログ
2024/05/15 また自転車のチューブが裂けてしまいました。今度はパンク予防剤を入れていないにも関わらず。なので、「自転車のパンク予防剤を使ってみたところ…デメリットいたしました」の記事は消しておきます。自転車屋さんの話では、原因は空気の入れすぎとのこと。でもパンク予防剤をつかってからのここ1~2ヶ月で4回だからなあ。その前だって同じくらい空気入れていたし、にもかかわらずタイヤが裂ける事なんてなかったけれどなぁ。とりあえずわたくしといたしましてはパンク予防剤はもう使わないことにいたします。皆さまは皆さまの判断でお願いいたします。
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [743] [742] [744]
(上に書ききれなかったので、こちらへ)
 
2022/11/11コンバートEVについて書きました。
 
旧車に電気で動くエンジンを載せるヤツでございますな。
 
メーカー主導でやってくれれば──、とその時書きましたが、
 
トヨタが「東京オートサロン」で、ハチロクと通称されるレビンとトレノを
電気自動車(EV)と水素エンジン車に改造したものを発表したとか。
これから旧車を水素や電気自動車化するサービスを行うのでございましょうか。
 
 今後の動向に注目というところでございますな。
 
 エンジンだけの供給となれば、環境にもお優しいことでございましょうし、
他メーカーも倣って欲しいところでございます。


 (以下妄想)
 
中古車市場も変化がございましょうな。
 旧来ですと
エンジンがおシャカさまになってしまったら大変でしたでございましょうが、
これでしたらガワだけあればいいのでございますから。
 
 何かラジコンカーみたい。
 
 でも、メーカーが独占的にコンバートを行うということになれば、
中古業者は太刀打ちできなくなるかも? 
それとも、メーカーが中古業者にエンジンを卸す形になるのでございましょうかねぇ。
 
 ところでこの車、走り味を似たものにするために、
マニュアル車のままで始動時のエンジン音とかもつけているとか。
自動車に興味ございませんが、
そういうところ好きな方は最も重要な点でございましょう。
 
 自動運転の発達も考えると
『頭文字D』の走りそのものを自動運転で体現できる日が来るかもしれません。
 
プロドライバーのテクニックや各峠の特徴などをデータ化して……
まぁ、そんな道交法違反なこと、メーカーがやるわけございませんか。
 
 でも、サーキットなら可能かも。
 
 フォーミュラオート=FAといったところでございましょうか。
 
 F1やフォーミュラーEに次ぐレースとして
そのうち開催されることでございましょう。
 
 どうせだったらラリーでもそういう大会があると面白いと思うのでございますが。
 
 そうなったら、人間のドライバーの需要はなくなるかというと、
そんなことはございますまい。
 
 人間であることの面白さは絶対にあるのでございますから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新CM
[11/01 道化の真実]
[10/26 ポール・ブリッツ]
[06/01 道化の真実]
[05/29 ポール・ブリッツ]
[05/06 道化の真実]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
<
忍者ブログ [PR]