2024/11/22 『赤毛のアン』が『アン・シャーリー』というタイトルになって2025年5月。Eテレで放映されるそうでございますな。キャラクターは以前日本アニメーションで製作された『赤毛のアン』をちょっと大人っぽくか、外国人に寄せた感じ。キャラクター原案:近藤喜文となるのかなぁ。基本的な服装などはどうあっても同じ感じになると思うので、あとは高畑勲先生へのリスペクトを表明するかどうかといった話になりましょうな。過去のアニメ作品をリスペクトして作られるってないですよねぇ。しかも小説などが原作としてありつつ。新しくていいと思います。
ブロッコリー社のサイトの、このあたりからの情報でございます。
http://www.broccoli.co.jp/game/gamebook/
『ソードワールド』のゲームブック化といえば、
確か2.0しないころからの、長年の夢だったのではございませんでしたっけ?
システムをコンピュータまかせにすることで、システム上の煩雑さをなくせたこと。
DSの縦持ち(横持ちなのか?)が、文庫の手軽さと縦書きを可能にしたこと。
そして昨今の、ゲームブックの小ブーム(大とはいえないところが悲しいですが)
が、この企画にGOを出させることになったのでございましょう。
期待したいところでございます。
ただ……。
個人的には、
ひとつだけ問題が……。
単純な話、ご主人さまはDSを持っていないのでございます。
ゲームはゲームボーイアドバンスで充分。
DSの次のゲームハードが出たら買うかも、とか申しておりましてね。
一応、PSPは持っているのでございますが、
これは主に携帯音楽プレイヤーとしての用途ですな。
この作品のためにハードごと買うかというと、微妙なのでございます。
ご主人様が貧乏だからというのもございますが、
ハードが増えるとソフトが増える→積みゲーも増える→置く場所が必要になる、
という悪循環を減らしたい、という意向もあるのでございます。
そのためにも、積みになっているソフトも消化していかないと--。
と思うのでございますが、やりこみ要素、とかまで気にしていると、
電池が切れることを考えなければ、
一生ものになってしまうのでございますよね。
貧乏性ゆえと申しますか、困ったことにございます。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
プロフィール
HN:
道化の真実
性別:
男性
趣味:
ゲームブック
最新記事
(10/31)
(10/30)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
最古記事
リンク
最新CM
[10/20 道化の真実]
[09/28 ゆうと]
[08/23 道化の真実]
[08/19 ポール・ブリッツ]
[08/11 道化の真実]
最新TB
カテゴリー
ブログ内検索
P R
フリーエリア
<